受けループ許さないサザンドラ
こんにちは、ハピです
S1でラッキー入りの受けループにボコボコにされたのでそれに勝てるサザンドラを考えました
サザンドラ@混乱実
テラス:どく
性格:ひかえめ
実数値(努力値):189(172)-×-110-187(196)‐110‐136(140)
技:あくのはどう/テラバースト/わるだくみ/ちょうはつ
調整意図
H…木の実の回復込みで地球投げを5耐え
C…11n。+4悪の波動でD252輝石ラッキーを確定3発(33.5%~39.6%)
S…余り。最速70族抜き抜き
立ち回り
物理アタッカーで殴る→物理受けが出てくる
物理受けが回復技のタイミングでサザンドラを出す
相手はラッキー(ハピナス)に変えてくる→ここで悪巧み
以下サザンドラ対ラッキー
サザンドラC+2スタート
ラッキーは挑発読み地球投げ連打想定。地球投げ6回でサザンドラの負け
サザンドラはC+4で3回殴ったら勝ち
①ターン目
瞑想、電磁波、テラバ妖をケアする為にテラス切って挑発
サザンドラC+2/残HP139
ラッキー地球投げ1
②ターン目
サザンドラ悪巧みC+4/残HP89
ラッキー地球投げ2
③ターン目
サザンドラC+4テラバースト1(悪テラスケア)
残HP39→木の実食べて102
ラッキー地球投げ3
④ターン目
サザンドラ挑発/残HP52
ラッキー地球投げ4
⑤ターン目
サザンドラC+4テラバースト2/残HP2
ラッキー地球投げ5
⑥ターン目
サザンドラC+4テラバースト3/残HP2
ラッキー瀕死
ラッキーが挑発のタイミングで補助技押してればその分サザンドラのHPが残せるので後続の処理に余裕が出てくる
ラッキーに特殊受けを一任してるケースも少なくないはずなので特殊アタッカーをもう1枚選出してるとラッキーを突破した時点でかなり楽
ドオーが2枚目の特殊受けなら挑発してるだけで相手はやることが無い
おしまい
如何でしたか
これで受けループ対策はバッチリですね
ちなみにS1で受けループに当たってから300戦以上対戦してますが、それ以外の受けループに当たったのは1試合。その1試合でしか上記の立ち回りを実践できてません。
受けループおらんやんけ!
解散!
何かあったらこちらまで