妻子持ちアラサーでもポケモンが好き

妻子持ちアラサーでもポケモンが好き

ポケモンのことをちらほら。タイピングの練習のため日記みたいなやつも

【最終4桁】最高レート1950構築雑記【S6】

HP=H、攻撃=A、防御=B、特攻=C、特防=D、素早さ=S、と表記します

 

f:id:htrb_pk:20200602012913j:image

始めに


お久しぶりです

ハピと言います

この記事はポケモン剣盾ランクバトルS6(シングル)の構築記事になります

 

今シーズンは待望のレート実装となったシーズンでモチベーションも高くたくさんの試合をこなしました

結果は伴わなかったけど記録として記事に残します

 

目次

 

構築経緯

昨シーズンに引き続き、ホルード+ラプラス+ミミッキュの軸

ドラパルトもとても使いやすかったので据え置き

壁を展開した後にミミッキュで積んでもアーマーガアがどうしても突破できず、軸のホルードラプラスミミッキュの3体全てに強いナットレイもキツい

ということでエースバーンを採用

以上の6体です(ゲンガーは固定)

前期の記事です↓

【最終835位】ラプラス+ミミッキュ〜春のゲンガー添え〜【S5シングル】 - 妻子持ちアラサーでもポケモンが好き

 

個体紹介

と言っても前期からの変更はエースバーンのみなのでこいつだけ

 

エースバーン

持ち物:チイラの実

性格:いじっぱり

特性:もうか

技:かえんボール/ふいうち/ビルドアップ/みがわり

努力値:H4 A252 B20 D4 S228

陽キャの化身

強い人が使ってたのをそのまま持ってきました

壁を縦にビルド積みながら特性もうか+チイラの実を発動させて全抜きできる浪漫ポケモン

壁がなくてもミミッキュに有利対面なのも偉い

オッカの実を持って守るで凌ごうとした小癪なナットレイを吹き飛ばした時は変な声が出た

 

重い相手

ドラパルト

初手でドラゴンアローされてるだけで辛い。すり抜けで壁無視してくるのも

エルフーン

宿みがコットンが突破できない

ドヒドイデ

エースバーンとミミッキュの両方とも突破できない。ゲンガーで上手いことスカーフを押し付けるしか

ルカリオ

襷先発型だとほぼ確実に仕事される

 

終わりに

シーズン中盤は2桁順位に達して調子も良かったけど終盤、特に最終日で全く勝てず残念な結果に終わりました

記事全体から滲み出るやる気のなさは許して欲しい()

S7はDLC前の最後のシーズンになると思うので環境がガラッと変わる前にレート2000くらいは達成したいと思ってます

f:id:htrb_pk:20200602074220j:image

 

何かあったらこちらまで↓

ハピ (@hapi_094) on Twitter