妻子持ちアラサーでもポケモンが好き

妻子持ちアラサーでもポケモンが好き

ポケモンのことをちらほら。タイピングの練習のため日記みたいなやつも

【霊統一】ゲンガーがバトンエースは夢の見すぎ【S3シングル】

 


ポケモンやってません

 


昨シーズンに引き続きゴースト統一で戦おうと思って組んでみました

見た目はこんな感じ

f:id:htrb_pk:20200308101830j:image

 

 

採用理由としては

今回はバトンパに挑戦したかったので、バトン要因ポットデス。

起点作成の為に壁ドラパルト。

物理エースのミミッキュ

特殊エースのゲンガー。(愛人枠)

置物Aのニダンギル

置物Bのサニーゴ

5匹目以降でやる気がないのが窺える。

 


使用感

ドラパルト…Twitterで見かけた物理壁ドラパ。ワイドブレイカーが絶対に違う。外したら負け覚悟で鬼火を入れるかゴースト技にした方がいい。


ポットデス…某茶会様の記事からそのまま引用した個体。メチャ強だった。こいつが実質エース。


ミミッキュ…ドレパンで皮と共に削れる体力をケアして襷を活かせるのは少し面白いと思った。


ゲンガー…ペラいのでバトンしたターンに削られるのがいただけない。

 

 

 

1シーズン1ヶ月って短いよなぁ

今月ももう1週間経ってるし


でも今月はそこそこモチベあるのでがんばります